2017年08月20日

アイロンプリントでオリジナルツナギを作ろう!(屋号+ANTHRAX+IRONMAIDEN+SKRILLEX)

前回の予告通りw、アイロンプリントによる自分用のオリジナルツナギ(作業着)を作りました。

アイロンプリントにも色々あるんですが、今回はフロッキー素材です。
フェルトのような起毛タイプで、分厚くて高級感があります。

今回使用したツナギはこの半袖ツナギのブラック。



まずは背中。
tsunagi1.JPG

胸ポケット。
tsunagi2.JPG

右袖、アンスラックスロゴ。
tsunagi3.JPG

お尻ポケット右、アイアン・メイデンのエディ。
tsunagi4.JPG

お尻ポケット左、一応、うちのお店のマークw(ディセプティコン変形)
tsunagi5.JPG

あと、左袖に普通のアイロンプリント(ラバー赤)でスクリレックスのロゴ。
tsunagi6.JPG

全体の写真撮るの忘れてました…(割愛w)
なんか、黒のツナギだと、今なら、なんでもMWAMっぽくなりますね^^

長袖のツナギは前から持ってたんですが、真夏に現場作業のお手伝いしたんで、これを用意したんですが…
もうね、アラフィフの体には8月の暑い中、朝から晩までの現場なんて無理でした。
「こんなクソ現場、誰か倒れて死んでもて、イベント中止になったらええのに!」と思ってたんですが、もう少しで俺がその誰かになるところでした。
動悸」っちゅうんですか?
暑さとしんどさで心臓がドキドキしてしまって、「ほんまにやばかったっす〜!!」
こんなことは初めてです…
職人さんで現場作業してる人は多いけど、そういう人らは要点だけをちょとちょこっと作業するだけですからね。
しかも、マイペースでのんびりやってはりますし…
俺らはほぼ人材派遣並の仕事量で作業してたんで、無茶苦茶でした。
それに、人材派遣は時間になったらきっちり帰らされますしね。
人材派遣のが時給ええってのもさらにやる気なくします。
見た目、若いと(&チャラいと)、損なことのが多いです。

来年は絶対やりません!

丁重にお断りさせていただきますw

愚痴が多くなりましたが、かっこいい作業着で仕事したら、少しは気が晴れますよ^^
posted by kawack at 19:20 | アイロンプリント