2017年08月30日

もうすぐウルトラジャパン2017(アイロンプリント、タトゥーシール他)

EDMビッグイベント、ULTRA JAPAN 2017、今年ももうすぐですよっと!

今年はないだろうと噂されていましたが、今回のラインナップみたら、全くそんなことなかったですね。
しかも、一日増えて、3日間
参加される方はどんどんお金吸い上げられますね^^;

私の気になるアーティストをチェック。
■メインステージ
THE CHAINSMOKERS(今年の新星)、STEVE AOKI(パイ投げはあるのか?w)。
■ライブステージ
KSHMR(異色EDM、ぜひともライブ配信を!)、PENDULUM(一押しジャンルのドラムンベース)、そして、そして、UNDERWORLD(私は好きですが、果たして今のEDM世代にウケるのか…)
■レジスタンス
SASHA&JOHN DIGWEED(共演するのかな?)、CARL COX(大御所すぎて、うーん、さすがに辛いかも…^^;)
■ウルトラパーク
うーん、このステージはノーチェックです。

まぁ、とにかくすごいメンバーなのは確かです。
チケット代もすごいですがw
私は今年もYOUTUBEのライブ配信を頼りにしてますので、ULTRAさん、よろしゅうおたのもうします。

色々お試しセット、少量ですがご用意しました。
ultra2017set.JPG
ステッカー(パープル、ラメ入りホワイト)、タトゥーシール、アイロンプリントのミニ詰め合わせセットです。
DM便送料込500円です。
ウルトラジャパン2017開催までの限定です。
ご興味のある方はご遠慮なくお問い合わせ(kawatake@yahoo.co.jp)ください^^

去年のタトゥーシールの一例です。
ultra2016_tattoo.JPG
Tシャツのアイロンプリントやタトゥーシールのご注文はお早めにお願いします。
(1週間前ぐらいが限度です^^;)

最後に、最近、気にいっている曲、EDXの"We Can't Give Up"をご紹介しておきます^^

1:50あたりから流れてくるDeepHouse系で、私的には鳥肌もんですw
※最近のFEDDE LE GRANDのミックスに入っていて、調べまくってしまいました
タグ:Ultra
posted by kawack at 17:27 | タトゥーシール

2017年08月20日

アイロンプリントでオリジナルツナギを作ろう!(屋号+ANTHRAX+IRONMAIDEN+SKRILLEX)

前回の予告通りw、アイロンプリントによる自分用のオリジナルツナギ(作業着)を作りました。

アイロンプリントにも色々あるんですが、今回はフロッキー素材です。
フェルトのような起毛タイプで、分厚くて高級感があります。

今回使用したツナギはこの半袖ツナギのブラック。



まずは背中。
tsunagi1.JPG

胸ポケット。
tsunagi2.JPG

右袖、アンスラックスロゴ。
tsunagi3.JPG

お尻ポケット右、アイアン・メイデンのエディ。
tsunagi4.JPG

お尻ポケット左、一応、うちのお店のマークw(ディセプティコン変形)
tsunagi5.JPG

あと、左袖に普通のアイロンプリント(ラバー赤)でスクリレックスのロゴ。
tsunagi6.JPG

全体の写真撮るの忘れてました…(割愛w)
なんか、黒のツナギだと、今なら、なんでもMWAMっぽくなりますね^^

長袖のツナギは前から持ってたんですが、真夏に現場作業のお手伝いしたんで、これを用意したんですが…
もうね、アラフィフの体には8月の暑い中、朝から晩までの現場なんて無理でした。
「こんなクソ現場、誰か倒れて死んでもて、イベント中止になったらええのに!」と思ってたんですが、もう少しで俺がその誰かになるところでした。
動悸」っちゅうんですか?
暑さとしんどさで心臓がドキドキしてしまって、「ほんまにやばかったっす〜!!」
こんなことは初めてです…
職人さんで現場作業してる人は多いけど、そういう人らは要点だけをちょとちょこっと作業するだけですからね。
しかも、マイペースでのんびりやってはりますし…
俺らはほぼ人材派遣並の仕事量で作業してたんで、無茶苦茶でした。
それに、人材派遣は時間になったらきっちり帰らされますしね。
人材派遣のが時給ええってのもさらにやる気なくします。
見た目、若いと(&チャラいと)、損なことのが多いです。

来年は絶対やりません!

丁重にお断りさせていただきますw

愚痴が多くなりましたが、かっこいい作業着で仕事したら、少しは気が晴れますよ^^
posted by kawack at 19:20 | アイロンプリント

2017年08月13日

カッティングステッカーの限界に挑む(スマホ用ステッカー)

何度も書きますがw、カッティングステッカーは細かいデザインが苦手です。

それでも、やればここまでできるってのを実験がてら、スマホ用(SO-02F)で作ってみました。
デザインは適当に幾何学模様の組み合わせで…
so02f-2.JPG

so02f-1.JPG

もちろん、これはクリアケースの内側に「水貼り」で貼っています。
水色部分を先に貼って、あとから赤を貼り合わせです。
1mmの幅もないところがたくさんあります。
カス取りも大変でした…

外側に貼ったり、直接貼れば、1日と保たないでしょう…^^;

で、せっかくがんばって作ったのに、このスマホ、ちょっと調子が悪くなってしまいました。
満充電になっても、充電をし続け、すぐにアチチ状態になってしまい、とても危険な状態です。
原因はなんとなくわかってるんですけどね…
サイドのマグネット式の充電端子に+−逆に繋いでしまい、その時にどこかの制御回路がお亡くなりになったようです。
普通は逆につながらないはずなんですが、何故か一瞬つながってしまったようで。
充電が100%になるのを人力で見張ってないといけないので、もう使い物にならないです…
エクスペリアでもまぁまぁ古い機種でしたが、今でも充分使えてました。
修理見積もりは新機種が買えるぐらいでしたw

こんなことで、機種変しないといけないなんて、ショボ〜ンすぎですっ!
自分でバッテリーも交換して、がんばってきたのに…
サイドに充電端子のあるエクスペリアをお持ちの方は気をつけてくださいね。
(最近のはついてないですね)

次回予定は、アイロンプリントで「オリジナルツナギをつくろう」です、お楽しみにw
タグ:携帯 スマホ
posted by kawack at 19:51 | ステッカー